« ■天道の島~なんくるないさ~ -更新第15回- | トップページ | ■ときめきファンタジー -更新第17回- »

2006年3月14日 (火)

■NHKも悪くない -更新第16回-

■■■━ 今週のまもくん ━■■■
さぁ~て、今週の『陰からマモル!』は?

いやもう、何はなくとも、全裸ゆうなのえろっちさだけに
作画パワーの約95%割くという、
その配分はイタって正常な判断力のモト下されたと言っていいであろう。

でもホントそんな回でした。
忍者関係ねえし。
でも忍者対宇宙生物って、昔にもどっかで見たことのあるモチーフであったような。
ハテなんだっけ。


■■■━ NHKにようこそ! ━■■■
一昨日あたりから、NHKの職員さんがウチに来ておられた。
……らしい。
なんどか行き違いになったようで、
ドアにメッセージが挟まっていたのだが連絡入れるのをすっかり忘れてました。
今日、日付が変わってから帰って来てみたら、
今度は郵便受けに同じメッセージカードが。

こりゃイカンとは思ったけども、
如何せん、時間が時間です。
とりあえずカードにあった携帯と思しきメルアドにメールを入れておいた。
明日にはなんかレスあるだろう、と思っていたら、
即レスですよ。
12時回ってるんだぞ?
……なんか、遅い時間に悪いコトしたな。

  この不器用で実直ななコミュニケーションぶり、
  もしかして、ご年輩の方なんではあるまいか。

結局、用向き自体は2、3のやり取りで決着したんだけど、
なんかお互いに恐縮しちゃって。
しまいには

  「遅くまでお仕事お疲れ様です。お体労わって下さい。
   『ためしてガッテン!』がオススメです、
   小さな健康に役立ちます」

とか書かれる始末(笑)。
まいったなコリャ。
すっかりオイサンの負けだよ。


なあNHK、
あなたのトコには素敵に実直な職員さんも、たくさんいるみたいだよ。
上の方で、エラいヒトばっか悪いコトしてる場合じゃないだろ?
オイサンは今でもちゃんと受信料払ってるし、
これからだって払うよ。
アンタ方のためじゃない、この訪問員さんのために払うよ。

だから面白い番組、拵えてくれ?
今度はアンタがたが、こういう自分の顔を見せてくれる番だと思うよ。
『どうでしょう』みたいなさ、面白いおカオをさ。

  でないと、ホラやっぱ、ねえ。
  良くないよ。


マ、そんなんでね。
なんかシンミリしちゃったな。
イジョ、この時間のお相手はikasでしたよ!

|

« ■天道の島~なんくるないさ~ -更新第15回- | トップページ | ■ときめきファンタジー -更新第17回- »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

おいでやす。
一番乗りおめでとう。

『どうでしょう』はご高察の通り、HTB発の深夜ローカルバラエティ『水曜どうでしょう』のことです。
オイサンはここ2年ばかし、どうでしょうさんにやられっぱなしなのです。

ちなみに言うとくと、コメントというものはどうやら
書き込まれてからオイサンが一度公開許可を出さないと
反映されないらしいぞ。

投稿: ikas | 2006年3月15日 (水) 00時44分

メールもらって昨日もお邪魔したのだけど、確定申告書いてたのでよう書き込みしませんでした。
気になったことがあったのでひとつだけ質問。
今日の記事の中の『どうでしょう』って何?
「水曜どうでしょう」のこと?

投稿: 子持ちの同級生from大阪 | 2006年3月14日 (火) 22時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/55967/1027984

この記事へのトラックバック一覧です: ■NHKも悪くない -更新第16回-:

« ■天道の島~なんくるないさ~ -更新第15回- | トップページ | ■ときめきファンタジー -更新第17回- »