« ■オタクは隠すことがマナーだろうか? | トップページ | ■ニンテンドーDSLite、マンをジして、発進! -更新第10回- »

2006年3月 4日 (土)

■FFXIIとカップルさん -更新第9回-

新しいプリンタを導入しました。
ikasです。

3年くらい前から『北へ。DiamondDust』の影響で頻繁に旅行するようになり
(つってもまだ北海道限定ですが。
そして今『風雨来記2』のおかげで沖縄にも気が向きつつある)、
なんだかんだとデジタルなお写真を撮るようになりました。

カメラも最初はD-snapだったのが、割とハイクラスのコンパクト機を買いまして、
モニタもでかくて解像度の高いヤツを買い、
そして今回プリンタも新調してしまいました。

……しかし、一体なんなんだ。
見慣れたはずのエロゲ画像を写真プリントしたときの、このときめきは……!
どうしようもねえな。

 ……みんなも、やってみるといいぞ(ボソ)

あ、あと、今回から見出しのオシリに回数を入れることにしました。


■■■━ 雑感いろいろ ━■■■
その1。
『ファイナルファンタジーXII』の店頭プロモムービーを見ました。
久しぶりにゲームの画面見て鳥肌が立ったですな。
まあ革命的にキレイになったとかいうことはないと思うんですが、
なんでしょうな、「あ、これはスターウォーズをやり直そうとしているな」
みたいな印象を受けまして。

 やり直そうとしている、という表現が正しいかどうかわかりませんが、
 なんか映像のカンジがそういう風に見えた。

久しぶりにゾクゾク来ました。
メインテーマに、植松さんでなく葉加瀬太郎さんを起用したりで
「なんでえ、流行りモンをありがたがりやがって」とか
ひねくれた印象を持ったりしてましたが、マそれはそれでアリな感じですし
(それでも妙に曲が葉加瀬さんっぽかったりして、ちょっと引っかかる気はまだするけど)、
ちょっとだけワクワクして待とうと思います。

  あ、ちなみに言っておくと、
  スターウォーズなんか見たことねえですよ。
  新しいのも古いのも。


その2。
私はゴハンは大抵一人で戴きます。
お店ではカップルさんの隣になることもままあるわけですが、
そういうときのカップルさん方の会話なんてものは、
何故でしょう、平穏なものであったためしがないように思います。

なんででしょうね。

いえね、なんというか、仲睦まじいカップルさんとか、
やたらイチャイチャしているカップルさんなんかは
道端とか交通機関の中なんかではフツーに見るんですが、
ゴハン食べながら話をしている彼らは、毎回毎回いがみ合っている気がする。
いがみ合ってはいないとしても、
その……「息の合った会話」をしているのを聞いたことがない。

一方の言葉に対して必ずどちらかが異を唱え、
しかもその異の唱えっぷりやら唱えられっぷりやらが無駄に攻撃的で、
トントン拍子で話がいい方向いい方向へいっている様を見たことがねえ。

大学1年のときの体育の先生
(ありますよね? 体育の授業。オイサンはありました。なぜか土曜の1限なんだよ)
が、
「大学時代はしっかり異性と恋をしろ。
 恋愛は大事だ!」
と妙に熱く語っていました。
オイサンはその教えをすっかりサボって、
その2年後あたりからコンニチまでデジタル恋愛をみっちりやったモンですから
こんなオトナになってしまい、生身の恋愛についてはサッパリですが……

いかがです世のカップルのみなさん?
男性と女性は、基本的かつ根本的に、話が合わないもんなんですか?


その3。
……って、『Vipstar』のこととか書こうかと思ったんですが、
長くなってきたので今日はこの辺にしよう。


■■■━ 今日の誤変換のコーナー! ━■■■
今日のお話の中で出てきた妙な誤変換を一挙公開!

 息の合った会話 ⇔ 息の暖かいわ …… 気持ち悪。
 トントン拍子 ⇔ トントン病死 …… 園長、トントンが、トントンが檻の中で……!

以上、ikasでした。

|

« ■オタクは隠すことがマナーだろうか? | トップページ | ■ニンテンドーDSLite、マンをジして、発進! -更新第10回- »

ゲーム」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/55967/919081

この記事へのトラックバック一覧です: ■FFXIIとカップルさん -更新第9回-:

« ■オタクは隠すことがマナーだろうか? | トップページ | ■ニンテンドーDSLite、マンをジして、発進! -更新第10回- »