« ■箱庭世界 ~FFの箱、DQの庭~ -更新第19回- | トップページ | ■夜のさかみちは沼へと続く。 -更新第21回- »

2006年3月24日 (金)

■粋な京都の底力 -更新第20回-

会社で後輩に

  「バカをおっしゃい」

と言ったらエライ勢いで笑われたんだがなんかおかしかったか?
ikasです。

そういうズレで笑われることが間々あります。


_______________________________________________________________________________________________________
■■■━ 今日とかのデキゴト。 ━■■■


今日は朝からお客さんと打ち合わせでした。
オイサン、朝からの打ち合わせでは大抵早めに現地に着くように致しまして、
駅前のキッチャ店なんかでパカパカと
お仕事と全ッ然関係ない書き物をしたり、本を読んだりするのが好きです。

デ本日もそのようにしていたわけですが、
そのお隣の席でですね、
大学生くらいでしょうか、お嬢さんが一人。
ニンテンドウDSで、なにやらゲームに興じておられるんですね。

  真っ赤なDSでしたね。情熱的。
  ありゃ多分パンツも赤だな(余計な下世話)。

オイサン、ああよろしいなあ、楽しそうですなあ、と横目に見ながら
朝のひとときを楽しんでおりましたよ。

しばらくするとですね、一人のワカモノが。
隣の席にやって来て、お嬢さんに言うわけですな。
そのおカオなんてものは割と不機嫌ですよ。

  ワカモノ「なあ、なんで電話全部出ねえの? なんでシカトすんのよ」

お嬢さん、無言。
暫くしてDSから顔を上げて、

  お嬢さん「あ、おはよー」
  ワカモノ「夢中だっただけ!?」

ワカモノはスでビックリしてましたな。
オイサンだってビックリだよ(笑)。
お嬢さん、今だけでなく、朝からかかってきてた電話に全然気付かず(或いは無視して)
ずーっとどうぶつの森で暮らしていたご様子。
すげえ集中力だな、お嬢さん。
ワカモノの方はあんまり電話に出ないんで大層心配してらしたそうな(笑)。

  これでホントに無視してだけだったら
  ムシろムシキングなワケですが。
  ぷぷーーー(死)。

しかもどうやらワカモノは、お嬢さんに付き合わされてこれからゲームを始めるようで、
トイレに立ったときチラッと見たら、
ゲームは『どうぶつの森』で、
ワカモノも買ってきたばかりのDSLiteを開けてましたよ。

  いやあ、よろしいなあ。
  仲睦まじいなあ。

理想的だね。やったね、任天堂。
妙齢のお嬢さんを携帯電話から引き剥がし、
さらにワカモノと引き合わせてみせる!
さすが京都! と、
西に向かって一礼せずにはおられない出来事でありましたよ。


_______________________________________________________________________________________________________
■■■━ 今日の買い物 ━■■■

  ◆乱飛乱外(らっぴらんがい)1 <田中ほさな シリウスコミックス>

本屋で見かけて衝動買い。
萌え系くノ一マンガでござい。

  まオイサンはくノ一なんてものは大好物なわけです。
  あと胴衣袴なんてのはもうタマランわけですな。軍服とかもスキですよ。
  ……割とコスチューム系が好きだな俺は。
  まあなんつうか、こう凛としたエロっちさが好きなんでしょうな。

どこかで見覚えのある絵柄だなあとは思ったんですが、
巻末を読むとどうやら、
割と最近までサンデーで連載をお持ちだった作家さんの御様子。
その時の作品も、ようく憶えてます。
……ハナシがアレだったんでロクに読まなかったけど(笑)。

  要するにアレだよ、エロくはないけど
  お色気過剰マンガだったんだよ。
  ……しかもスパイものだ……クリティカルだ(笑)。
  ムチムチぷりぷりのお嬢さん方が入り乱れるスパイモノで、
  何故か主人公だけサルみたいな子供という
  よくわからんマンガだったな。

マ今回も似たようなもんだ。
でも少年誌のタガが外れたか、直接的なエロ度が上がってるわけじゃないけど
イキイキしてるように見えますな。
ちょっと線は細いけど背景まで丁寧で、とても好感が持てます。
頑張って欲しいと思います。


  ◆おせん11 <きくち正太 イブニングKC>
  ◆撲殺天使ドクロちゃん7 <おかゆまさき 電撃文庫>


『おせん』『ドクロちゃん』の素晴らしさついてはまた別の機会にお話したいと思います。
いやもう、ホントすげえぞ『ドクロちゃん』。




今日はこの辺で。
ikasでした。

|

« ■箱庭世界 ~FFの箱、DQの庭~ -更新第19回- | トップページ | ■夜のさかみちは沼へと続く。 -更新第21回- »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/55967/1142831

この記事へのトラックバック一覧です: ■粋な京都の底力 -更新第20回-:

« ■箱庭世界 ~FFの箱、DQの庭~ -更新第19回- | トップページ | ■夜のさかみちは沼へと続く。 -更新第21回- »