« ■今日は更新ナシ、と書いてみる更新11回目 | トップページ | ■はじめの一歩とハルノクニ -更新第13回忌(←死んだ)- »

2006年3月 8日 (水)

■更新の極意 -更新第12回-

別段ここを、完全なる日記にするつもりもないので
バカ正直に毎日毎日鉄板の上で焼かれていやンなっちゃう必要もないのですが、
まあある程度習慣づくまでは、
毎日こうしてブラウザとキーボードを前にしようと考えている、
そんな私はikasです。


■■■━ 更新頻度とネタ集めのココロ ━■■■
どこかヨソのブログで誰かが言っておられましたが、
「どうでもいいエントリを書いて、いいエントリが流れてしまうのを早める必要もない」
なんて、イヤほんとその通りだと思いますな。
いい記事は、出来るだけ人目につくトコにおいて置ければいいと思います。

あとはまあ、何かハッとなるようなコトが起こったときに、
間違いなくその日はここに載せられるような心積もりをすることと、
たとえナンもなくても週に一回か二回は、
無理して……つまらないことでも面白く書けるように、訓練をしておくことが大事かなあと。
このように思いますよ。

だけども本当は、週に一回か二回は、無理しなくても何か面白いことが起こる生活を、
或いは週に一回か二回は「ああ、これは書く価値のあるデキゴトだったんだな」と、
さりげないことでも感じ入ることの出来るココロを持つことが肝要であるなあと。


マ今日はそんな感じで。

|

« ■今日は更新ナシ、と書いてみる更新11回目 | トップページ | ■はじめの一歩とハルノクニ -更新第13回忌(←死んだ)- »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/55967/954668

この記事へのトラックバック一覧です: ■更新の極意 -更新第12回-:

« ■今日は更新ナシ、と書いてみる更新11回目 | トップページ | ■はじめの一歩とハルノクニ -更新第13回忌(←死んだ)- »